【 シゴタネ大宴会 】おすすめ料理 を みんなで 持ち寄り ♡ アレルギー ・ ベジタリアン ・ ヴィーガン も OK な 、お 豆 の トマト煮

今回はピカッと団欒:オーナーの大丘ひかりがシゴタネ大宴会で提供させていただきました【お豆のトマト煮】をご紹介させていただきます!

 

前回のシゴタネ大宴会のレポ記事はこちら↓↓

 

 アレルギーもベジタリアンでもヴィーガンでもいける、お豆のトマト煮

 

ベジタリアンやヴィーガン料理でよく言われることは、

なんだかおいしくないね

という味に関すること。

 

なんだか味が合わないと敬遠されているところがあるなと
ここ最近、アレルギー、ベジタリアン、ヴィーガン対応食に関わるようになって感じるようになりました。

 

やっぱりおいしくなければ、普通の食事が食べたいなと感じるし、
おいしければ、
「アレルギー・ベジタリアン・ヴィーガンの方が食べられる食事の方がいいじゃん!」と思って貰えるかもしれない。

 

はじめて出会う料理の印象は大事だなと思い、今回はより満足して帰って貰えるようにと意識して作りました!!

 

【お豆のトマト煮】

・7大アレルギー(卵乳小麦えびかに落花生そば)
・ベジタリアン
・ヴィーガン(動物性食品)

対応OKの料理になります!

 

ピカッとポイント!
肉も魚の卵も使わない料理って何が入っているのか?

参加者様からの声で、

「肉だと思って食べていたんですが、これってなんですか?」

という質問が1番多かったのですが

実は・・・・・・・

 

 

 

 

厚揚げを使って作りました!

 

厚揚げは豆腐の旨味がぎゅっと詰まっているので、肉や魚や卵などの動物性の食品を使わなくても美味しく仕上げることができます。
その他には、
豆が3種類
玉葱
人参
じゃがいも
トマト
隠し味に少しの黒糖をいれています(*^^*)

 

ヴィーガンの方でも、タンパク質をより多く摂れるようなメニューにしたい時にはうってつけのメニューです!

夏ももうすぐということで、トマト煮にしてみましたが、
冬にはかぼちゃや豆乳を使ってクリーム煮にしても美味しいです♪

 

参加者様からのご感想

10点中10点
ヘルシーなのに美味しいです。みんなで食べられるというのもいいです。
TAKE COFFEE&BAKE オーナー 武 智子様

 

10点中10点
一口食べておいしくて、よくかんでなおよし。
 ヴィーガンなのに満足感ある!
子育てママの美と健康のサポーター美容師 宮本大地様

 

10点中10点
めちゃおいしかった!!
アスドリファクトリー代表 佐藤樹理様

 

10点中1O点
普段豆や野菜を食べないのですが、とても美味しく箸が止まりませんでした。
H.O様

 

10点中1O点
優しい味でとってもおいしかったです。
大学生フードコーディネーター 斉藤成海様

 

10点中1OO点
100点!!おいしかったです!!好きな味です♡
恋愛メイクカウンセラー 樋口エリ様

 

 


 

まさかのオール10点満点!!

さらに10点を越えて100点!!と書いてくださった方もいらっしゃったり、
最も印象に残った料理ということで、「トマト煮」と書いて下さった方々も!
本当嬉しいかぎりでした!!

 

次回は大丘ひかり独断でこれなら小麦アレルギーの子でもいける!!
そんな料理とシゴタネイベントで出逢えましたので、ご紹介を致します!

大丘ひかりの “ ピカッと ” 団欒グループページ!

 

一緒に優食団欒ログを盛り上げ、支えてくれる仲間を募集中!!

↓↓詳細が気になる方は下の画像をクリック↓↓

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

焼き立て の お団子 が おすすめ ! 丸八製菓さん

【 ヴィーガン 祭り】グリーンフードフェスタ 2017 まとめ レポート!

アレルギー の 原因 は スキンケア にあり!?【豊優食体験会 報告】

【 シゴタネ大宴会 】小麦 も 砂糖 も 油 も 使わない ココアマフィン とは...

おすすめ料理 を みんなで 持ち寄り ♡ 新しい発見 満載 の シゴタネ大宴会 ...

グリーンフードフェスタ で ヴィーガン ・ グルテンフリー ・ アレルギー 対応...